あままのイルーナ日記

イルーナ戦記のあれこれをてきとーに書きます

超初心者金策(lv1~50)

 

はじめに

はじめたばっかりの超初心者向けのページです

用語

@ = 単価

 

必要なもの

露店

※あったらサブ垢やペットが居ると楽

 

ロココ鉱山の村

ゴブリン

曲がったピッケル @3500~@5000

 

左下のほうにたくさんいるゴブリンが落とします

安めに設定しておくと一晩で売れるイメージ

この辺まで来る頃には通常攻撃2パンくらいで倒せるようになっていると思う

ワンパン武器を手に入れるまでは少し大変かも

まずは武器をそろえたいところ

兄貴がレザーアーマーをやたら落としてきて枠を圧迫しますが、初期装備をそろえるまではひたすらピッケルを売ってればいいと思います

赤鉄鋼も落とすので、そろえた装備を精練したりするのにも便利

 

ロココ平原

リーデルコロン

甘い木の実 @2000~3000

コロンの大葉 @2000~3000

 

良く紹介されているシリーズ

良く紹介されているので需要が多いのか、そこまで食いつきはよくない感じ

2~3日くらいで売れるイメージ

両方とも生産素材

アークロッド落としまくりで枠を圧迫

 

魔女狩りの森

キジムー

 巨大な花 @20000~@30000

花の蜜 @2500~3500

 

巨大な花は

@30000じゃまず売れない

@25000くらいなら結構売れる

@20000ならすぐ

くらいのイメージ

両方とも生産素材

回復スキル書が@100で店売りできる、これもまあまあうまい

上二つと違って装備落とさない、優秀

 

雑記

正直なところゴブリンから魔女キジムー狩りでいいと思う

ロンファ山キジムーの星狩り見るけどドロップしなさ過ぎておいしくないイメージ

 

番外編

鉱石薄利多売

銅鉱は露店では売れない

亜鉛鉱 @700~900

赤鉄鉱 @1500~2500

ミスリル  @3000~3500

※たまに採集イベントがある

超鋼石 @90000~100000

 

イベントがあるときは超鋼石売るだけで良い

 

イベントがない場合は原価を考える必要がある

例)

ロンファ山脈

採掘アイテム:石ころ(49%)、赤鉄鉱(32%)、銅鉱(19%)

  

100回で考えた場合に

ピッケル総額 @15000

赤鉄鉱32 => 1500 * 32 => 48000

石49 => 亜16 => (700 - 650) * 16 => 800 *1

銅19 => 店売り => 190

48000 + 800 + 190 - 15000 = 33990

 

彫金レベ上げのついでとかじゃなければあまりおいしくはない

普通にキジムー狩ったりのほうがいい

*1:

ピッケル@150、彫金セット@200

よって原価は 石ころ3=亜鉛鉱、亜鉛鉱=@650